highway-1209547_640

1: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:46:52.97 ID:R0LKCaCPp
どないなっとんねん

2: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:47:22.75 ID:R0LKCaCPp
ワイがよく使う名二環値上げするらしくて笑えんわ

3: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:47:26.81 ID:za608xao0
海外の高速道路事情知らねンだわ

5: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:47:55.22 ID:R0LKCaCPp
>>3
イギリスはタダや

8: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:48:19.11 ID:V4KWdGdm0
>>5
英国の首都環状はクソ高いぞ

10: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:48:58.62 ID:tbHc7QSbM
夜中くらい無料にしろよな

13: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:49:22.42 ID:R0LKCaCPp
>>10
国「深夜割引なくすぞ」

ほんま許せん

15: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:49:56.97 ID:EP6dK/0w0
>>13
これマ?
流石に糞やろ

18: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:50:58.18 ID:R0LKCaCPp
>>15
高速道路「深夜割引」見直しへ 割引目的で深夜0時前に溢れるトラック「逆に不経済」
https://trafficnews.jp/post/105450

21: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:51:53.77 ID:QivQYxVep
>>18
時間拡大すべきじゃん
22-6とかでええやん

22: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:52:23.83 ID:p0QoYCxR0
>>18
割引目当てで深夜にトラック走らせてる訳じゃないだろ

25: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:53:08.67 ID:R0LKCaCPp
>>22
大半は割引目当てやぞ

36: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:57:04.03 ID:Fs4Q5Ygka
>>18
これによる値上がりはダイレクトに運送料金に反映される模様

46: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:00:17.38 ID:l5WygQ4S0
>>18
昼間のあの量ですらクソ邪魔くさいのに深夜の分昼に来たら尚更邪魔すぎるわ

17: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:50:50.25 ID:BUT3wak30
高速道路無料にしてくれる政党を信じろ

23: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:52:28.61 ID:R0LKCaCPp
>>17
無料にするって言う政党が出てきてもどうせ民主みたいに公約守らないやろ
ほんま許せんわ

維持費かかるのはわかるから無料にしろとは言わんけど値下げしろや

55: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:02:14.13 ID:BUT3wak30
>>23
今やったら当選するんじゃね?
公約は当選してから考えたらええやろ
当選したら十万配りますって言えば余裕やろ

45: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:00:15.47 ID:49JWFo+x0
>>17
それを公約にしたら減税大嫌いのマスコミに煽られた国民が大反対したんやでぇ
国民が自分で潰したんやでぇ
アホやでぇ

28: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:54:43.34 ID:yq27ZY2V0
運送業界は最初から割引しとけばいだけのことを一般人まで巻き込むなよ

31: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:55:25.74 ID:R0LKCaCPp
>>28
トラックの大半はコーポレート割で大幅に安くなってる
深夜割とも併用できるから夜走ってる長距離トラックは乗用車と値段変わらん

38: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:58:18.69 ID:F28jNmqrd
安くするのはやめてくれ
くっそ混むやんけ

40: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:58:57.93 ID:nNF+/yl2a
>>38
高速避けるやつって安くなったら乗るんかな

48: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:00:55.14 ID:F28jNmqrd
>>40
1000円のときは地獄やったで
高速は速達性あってこそや

51: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:01:29.35 ID:NfGFGFXra
>>40
1000円の時覚えてへんか?

41: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 06:59:29.14 ID:R0LKCaCPp
上社から清洲まで昼間510円、夜なら360円だったのが今後は深夜走っても770円になるらしい
ほんまゴミ

50: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:01:03.30 ID:NfGFGFXra
>>41
ついさっき名古屋南で降りたとこやわ
だからなんやねんってわけでもないけど

56: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:02:21.91 ID:98CfMCL20
日本の高速がクソ高いのは新幹線保護の為だぞ

麻生が1000円高速やったら新幹線の客がガタ落ちしてJRが国交省に文句言ったんだわ
国はJRと関係が深いからあれから割引関係はどんどん渋くなっとる

63: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:03:10.95 ID:Jy6ZZSHga
>>56
いや反省点としては渋滞の多発だろ
新幹線ではない

75: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:07:38.88 ID:98CfMCL20
>>63
1000円高速がやりすぎただけで、だったら今の価格が適正だと思うか?

なんでNEXCOが自由に料金を下げられないのかは、国が通行料の決定権握ってるからや。

東京-大阪なんて普通車で5000円が適正だと思うがね

79: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:08:36.28 ID:Jy6ZZSHga
>>75
単に交通量調整だろ
これより安くすると混むし、高くすると交通量少なくなるという

おまえの価値観なんて知らんよ

87: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 07:11:04.50 ID:98CfMCL20
>>79
ガラガラだった深夜50%割引を30%に改悪した説明できねえだろそれ
何が交通量だソースも無しに

スレッドURL: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618264012/