1: 和三盆 ★ 2021/02/01(月) 14:34:47.28 ID:i8YVtBMZ9
ワークマンは1月26日、国内最大規模のファッションフェスタ「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」に初めてパートナーとして参加すると発表した。

東京ガールズコレクションは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100人の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショー、音楽ライブ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、バラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開している。

2021年は2月28日オンラインで開催。「アタラシイTGCイヤー」として、「バーチャルTGC」の本格化をはじめ、空間も時間も超えて楽しめるエンターテインメント文化・ガールズ文化の創造を目指している。

2018年9月にWORKMAN Plusの1号店をオープンし、若い女性をはじめ新たな顧客を開拓している同社が、インスタ世代の女性やトレンドに敏感な若年層の取り込みを狙い、参加するもの。

社内では、男性社員からは「まだ早すぎる」との声もあったものの、「ワークマンの製品を着るとバレたときに少し恥ずかしいという気持ちを払拭したい」「女性向けアウトドア系製品だけでなく、女性が着てもカッコいいワークウェアもたくさんある」ことをアピールしたいという熱心な若手女性社員の声があがり、参加を決めたという。

現在、女性客は40代、50代中心で、20代は全体の1割以下となっている。

同社は、作業服、作業用品を扱わない一般客向けだけの店舗の名称を「#ワークマン女子」に統一。2020年10月には横浜桜木町駅前の商業施設「コレットマーレ」に初の女性向け店舗「#ワークマン女子」を出店した。

開店初日には3時間待ちの行列ができるなどの好評さを背景に「#ワークマン女子」は今後2040年をめどに、都心駅近立地や路面店を中心に全国に900店舗出店していく方針だ。

■第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER
配信日時:2021年2月28日(日) 12時30分~18時30分(予定)
配信先:TGC 公式 LINE アカウント、TGC 公式YouTubeチャンネル ※再ライブ
https://youtu.be/ODXN0A9qJrQ

https://www.ryutsuu.biz/promotion/n012625.html
no title

128: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 15:46:31.61 ID:SDSD9pR/0
>>1
一度だけ遠目に見たことがあるけど、何を作っても全体的に、如何にも作業着然とした質感とフォルムなんだよね。
カジュアルとも、スポーツとも、アウトドアとも言い難い。
もう少し何とか成らんのかと思う。

とか思っていたら、書込を見る限り、裁断やサイズ感も微妙なんだね。

2: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 14:35:23.48 ID:oBYSxiWZ0
ここで吉幾三か

4: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 14:35:47.04 ID:HuTvQyao0
ワークマンのサイズ感おかしいやろ

7: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 14:37:58.90 ID:aL3oNHpg0
>>4
試着しないとあわないの多いね
大抵2つくらいでかいサイズで丁度良いくらい

52: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 14:52:34.78 ID:UAq96w1R0
>>7
ほんこれ
Tシャツですら着てみないとわからん

78: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 15:16:23.20 ID:aD5KuAUp0
>>7
へーそうなんだ

38: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 14:48:00.73 ID:oQWLe7YY0
>>4
おかしいね
腕が短すぎる

80: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 15:17:03.98 ID:DJ7S2tAr0
>>38
作業着だからね
手首出てないと作業の時邪魔だからね
腕がゆったりしてるといろんなもんに触って
引っ掛けたり落っことしたりするしね

5: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 14:36:13.21 ID:BC2aMVk00
住み慣れたー🤗

224: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 16:59:42.68 ID:53nclbOt0
>>5
それは新日本ハウス。
広がる未来に夢が溢れて~る~がワークマン。

11: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 14:38:55.96 ID:HMBs1g8U0
調子こきすぎワロタ
ユニクロの後追いはならんでほしい

90: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 15:24:37.28 ID:6R0a/gQA0
>>11
ユニクロは世界的企業になったのたが…

13: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 14:39:05.69 ID:mlNhkwAF0
関西の田舎だけど、目立たない場所に知らない間にワークマンの店ができてた
日曜なのに誰も客が入ってなかった
ブームに乗っかってこんな田舎でもいけると思ったかねえ・・・

241: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 17:33:52.66 ID:8OuoWqqw0
>>13
元々田舎にしかなかったろ
俺の実家の辺りだと最寄りのコンビニよりほんのちょっとワークマンの方が近かった
街の方には勿論存在しない
今は埼玉の都会に住んでるけど、やっぱり辺鄙な所にしかない。1つはそこそこの幹線沿いだけど

320: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 23:13:36.66 ID:w0QG9jYo0
>>13
多分フランチャイズ店

全国868店舗の内訳は834店舗のFC店と34店舗の直営店
新規出店物件から通勤時間30分以内に住む夫婦

15: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 14:40:15.84 ID:hkdENGOH0
ワークマンは馬鹿の一つ覚えで
バリバリマジックテープ多用し過ぎなんだよ
こんなの絶対女受けしないわ

支払いは任せろーどころじゃない
イージス脱ぐたびにバリバリバリバリうるせえんだよ
ジップだけのイージス作れや

45: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/01(月) 14:50:04.51 ID:QZLiFR/W0
>>15 ジッパーの方が縫製にコストかかるんだろうね
ここ以外でも、ジッパー部分少ないの増えているね
かつては、ポケットなんかもジッパーありとの並列ポケットで機能的でよかった
うまく色付きジッパーなど使うと、デザイン的にも良くなってたのにね

スレッドURL: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612157687/