
1: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:42:30 ID:ken
コンビニ店員「ただいまこちらのトートバッグオススメとなっておりますが…」(千円以上する)
舐めとんかあいつら
割引現在価値差し引いて一回5円で千円の減価償却するのに何回買い物行けばいいと思っとんねん
政府も一般人経済分からんと思って舐めすぎやろ
舐めとんかあいつら
割引現在価値差し引いて一回5円で千円の減価償却するのに何回買い物行けばいいと思っとんねん
政府も一般人経済分からんと思って舐めすぎやろ
4: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:44:05 ID:r6O
>>1
そら商売の基本はアホから金をむしり取るやし
そら商売の基本はアホから金をむしり取るやし
2: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:43:22 ID:7Sw
200回行けばええんやないか?
3: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:43:40 ID:ken
>>2
はい出ました馬鹿
はい出ました馬鹿
5: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:44:55 ID:ken
利子の存在意義を知らんヤツ多過ぎるよな
12: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:46:41 ID:Y8x
15年間エコバッグ使い続けてるからもうかなりプラス
13: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:46:43 ID:0nB
そんなバッグいっつも持ち歩かないし
多分家に忘れるって事も多々ありそうやから
レジ袋買うわ
多分家に忘れるって事も多々ありそうやから
レジ袋買うわ
19: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:47:18 ID:ken
割引現在価値を分かり易く説明すると
月給20万だったとして会社が
「ごめん!コロナで経営今苦しいから4か月後に80万払うからそれでいいよね?」
で首を縦に振る馬鹿がおるかっちゅう話やで
今すぐ手に入る20万と一ヶ月後に手に入る20万は価値がちがうんや
月給20万だったとして会社が
「ごめん!コロナで経営今苦しいから4か月後に80万払うからそれでいいよね?」
で首を縦に振る馬鹿がおるかっちゅう話やで
今すぐ手に入る20万と一ヶ月後に手に入る20万は価値がちがうんや
24: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:48:08 ID:7fj
>>19
1000円と20万円を同列で考えることがおかしいで
1000円と20万円を同列で考えることがおかしいで
26: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:48:27 ID:ken
>>24
おかしいのは君のIQやで
おかしいのは君のIQやで
31: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:49:39 ID:ken
まあそういう訳だから
法律と経済は最低限お前らも学んどけよ
ここに書き込んでるアホと同じ様に搾取されたくなかったらな
法律と経済は最低限お前らも学んどけよ
ここに書き込んでるアホと同じ様に搾取されたくなかったらな
48: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)10:51:56 ID:7Sw
>>31
逃げてて草
逃げてて草
スレッドURL: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589938950/

コメントする