english_speaking
1: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:33:40.45 ID:iGkAqVEX0

15: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:38:50.05 ID:iGkAqVEX0
>>1はアメリカの国務省が出してる公式データ

177: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 05:28:34.38 ID:/yb8U8UH0
>>1
ちゅーか初めて思い付いたけど日本語がもし英語話者に取って習得が簡単やったら特に発展途上国から死ぬほど土人入ってきてめちゃくちゃやったろうな

3: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:35:49.84 ID:n0dMGL7p0
日本人にとって英語は簡単なのにアメリカ人にとって日本語が難しいのはなんでや

6: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:36:24.71 ID:sIbx1ipa0
>>3
日本語が難しいからやで

25: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:41:29.34 ID:DCIhitL10
>>3
簡単じゃないぞ
簡単だというなら英語でレスしてみろ

37: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:44:03.30 ID:n0dMGL7p0
>>25
Why is it harder for american to learn japanese while easier for japanese to learn american

71: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:52:56.92 ID:DCIhitL10
>>37
There's not a language called "American"
You can describe some versions of English as "American English", "British English" or "Aurstralian English" etc, but never "American"
British wouldn be boiling with rage hearing their language called "American"
Be careful with what you say

33: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:42:57.90 ID:s65XtOF2M
>>3
日→英も3000時間くらいはいるって言われてるやろ
その表のカテゴリーV※や

4: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:35:57.66 ID:BDORQiw40
日本語すげえええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:36:46.61 ID:rm7yCmDYM
唯一のV*で草

9: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:37:14.42 ID:vPw2LSvs0
日本人が英語できないのも道理やね

12: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:37:55.64 ID:2aP3gQjG0
逆に日本人がほとんど多言語話せないってこと

22: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:40:59.66 ID:WuRhH9ua0
これもう欠陥言語ランキングだろ……

23: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:41:08.14 ID:eolloW7i0
たぶん喋るのはそんなに難しくないやろ
書くのは相当に厳しい

26: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:41:42.45 ID:hDlT2cceM
中国語の方が漢字多くて面倒くさそうやけど達成のハードルが高いんかね

178: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 05:28:43.95 ID:tx+ejC5xa
>>26
文法は日本語より英語に近い
あと漢字しかないから読むのも日本語より楽

31: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:42:23.98 ID:YTFMHcPo0
アメリカ人って44週間と2200時間どっちが長いか一瞬でわかるん?これすごくないか?
日本人でも計算すりゃわかるけどパッとでてくる人はほんと少ないと思う

38: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:44:09.27 ID:B5/niy470
>>31
だいたい50倍すれば近い数字なんだし一瞬でわかるだろ

186: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 05:31:43.83 ID:5iaR2bPNx
>>31
44週間→ 一年に近い数字
2200時間→ だいたい100日

32: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:42:31.83 ID:1HYOfG0Gd
日本語が難しいとかじゃなくて英語話者にとって相性が悪いだけだろ

じゃないとすぐに日本語を習得してしまう韓国人は天才になってしまうぞ

34: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:43:18.17 ID:9udGpTVb0
つまり、習得まで週25時間プラス自習して2年弱かかる言語を操るワイらは天才ってことやな

36: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:43:49.62 ID:zdjcNLcr0
難しい言語ってそれ劣等言語じゃん

48: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:47:38.95 ID:R6hywJ3ka
>>36
やめーやw

41: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:45:15.28 ID:hf/fLZRz0
中国語と韓国語が一緒のレベルなんやがほんまかなこれ
少なくとも韓国語の方が100倍簡単やろ

54: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:48:57.80 ID:9udGpTVb0
>>41
これ、おそらくFSIって連中が自分達のスクールでの目安に作ったものだからな
英語話者にとっては同レベルなんやろ

64: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:51:26.93 ID:hf/fLZRz0
>>54
だって中国語は漢字ムズイで?読みもムズイ
韓国語は音だけで全部表すからくっそ簡単やで?覚える文字の種類も少ない
音覚えて音の通りにハングル並べていけば終わりっていう超簡単言語やぞ

88: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:56:29.30 ID:9udGpTVb0
>>64
ワイもわからんけど、表音は表音で、単語覚える量多いやろ
ハングルは表音ってことはいわば平仮名ってことやろ?
そこから文章に適切な単語を対応させるのもまた厄介やと思うで

42: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:46:34.69 ID:IIgsEIWvd
そもそも何をもって習得というのか
プロの通訳が言うには日本人が1万時間英語を勉強しても海外ドラマの会話は70%程度しか理解できないと言うが

49: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:47:45.72 ID:Yi7nbXfY0
日本人が習得しやすくてドヤれる言語何?
中国語とかかっこええ感じするけど種類めっちゃあるんやろ?
岡くん以外の人答えてくれ

52: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:48:33.85 ID:IIgsEIWvd
>>49
韓国語
ただ発音は日本人が苦手な子音が多いけどな

60: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:51:08.05 ID:Yi7nbXfY0
>>52
韓国語はウヨが面倒だから嫌やなぁ

66: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:52:17.39 ID:dCgvCrf0d
>>60
どんな理由やねん草

75: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:53:30.87 ID:Yi7nbXfY0
>>66
ツイッターとかのプロフにちょこっと喋れますくらい書きたいんや
でも韓国語喋れるとなると在日認定されそうやん

82: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:55:29.45 ID:dCgvCrf0d
>>75
TWICEで難癖付けるやつ減ったし大丈夫やろ

84: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:55:34.09 ID:vuYIWMtB0
>>52
逆もしかりちゃう?
大学に韓国人の教授おったけどざじずぜぞが上手く発音出来んくてじゃじぃじゅじぇじょみたいになってた
ちょっと可愛かった

55: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:49:50.97 ID:hf/fLZRz0
>>49
イタリア語
発音が日本人に優しくてネイティブ感出せる

68: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:52:29.61 ID:Yi7nbXfY0
>>55
>>59
サンガツ
そうなんかヨーロッパは単語に性別あるとか聞いたから難しいと思ってたわ

59: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:50:57.61 ID:5fPll+KNd
>>49
発音だけならイタ語が楽やで
ローマ字読みやから

110: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 05:04:02.08 ID:TS5OKZx40
>>49
ロシア語は日本語に文法が似てるとか
エアプやから知らんが

62: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:51:20.61 ID:Db6ShhrZ0
逆に日本人が取得しやすい言語ってなんや?
ドイツ語とか?

70: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:52:54.78 ID:IIgsEIWvd
>>62
ドイツ人はすぐに英語を習得する
英語に仕組みが近いから
要するに英語をいつまでたっても習得できない日本人にはドイツ語も無理

67: 風吹けば名無し 2018/08/24(金) 04:52:17.87 ID:gosUf41q0
最も難しい言語を操る日本人が容易に習得できる外国語ランキグンはeasyで埋め尽くされてるんやろなあ…

スレッドURL: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535052820/