train-4320077_640
1: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)09:55:27 ID:v1o
前代未聞の新幹線が2022年秋開業
https://i.imgur.com/4KNIIWJ.jpg

3: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)09:56:53 ID:dyw
佐賀県がめちゃくちゃゴネまくって建設妨害してるんやっけ

5: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)09:57:17 ID:i2s
>>3
実際の所佐賀県のが正しいんやで

4: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)09:56:54 ID:CPi
こんなものに金使うな
そんな過疎の地域に

8: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)09:58:11 ID:v1o
>>4
実は距離と沿線人口で見ると特別悪いわけでもないらしい

6: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)09:57:20 ID:v1o
佐賀「タダでもいらん」

新幹線とかどこも欲しがるのに、こんな自治体が出てくる事を想定していなかった

10: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)09:59:14 ID:RM9
普通の電車だと長崎はほんまに行きにくいしな

13: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)09:59:39 ID:v1o
>>10
一回乗ったけど博多から二時間かかったわ
しかも滅茶苦茶揺れるし

15: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)10:00:17 ID:dyw
>>13
途中の海沿いは景色良くてええけどね
日常的に乗る人からしたら苦痛やろな

14: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)09:59:46 ID:hOz
大分にも新幹線作ろうや

18: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)10:01:11 ID:dyw
>>14
大分と宮崎には絶対建設されないやろなあ

19: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)10:02:22 ID:v1o
長崎側からしてみれば全線フルなら山陽と直通になって
広島岡山とか西日本の主要都市と交流が深まり
新大阪まで三時間半ぐらいになって飛行機よりもアクセスが良くなる

20: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)10:04:30 ID:dyw
>>19
長崎空港は場所がクソなんやっけ?

22: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)10:21:30 ID:v1o
>>20
長崎市内からバスで50分ぐらいかかるらしい

24: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)10:23:51 ID:dyw
>>22
遠すぎて草

26: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)10:27:08 ID:v1o
>>24
空港まで鉄道アクセスの無い地域なんて街の中心部から車で一時間ぐらいかかるもんやで
福岡が異常すぎるんや

27: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)10:28:18 ID:v1o
九州の温泉地は別府とかが有名すぎて他がよく分からん
武雄・嬉野からしてみれば新幹線でアピール出来るというメリットがある

スレッドURL: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616806527/