money_okanemochi
1: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:39:51.03 ID:5FROTjcUd
ワイが元本50万で必死にリスク取ってもせいぜい倍の100万にしかならんのに1億持ってるやつは債券で1%の100万稼げるとかやってられんわ
なにこれ

2: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:40:48.11 ID:q+gOCtPTd
1億あるやつからしたら、100万なんて気にする額じゃないからセーフ

39: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:48:27.62 ID:oxuEl1P10
>>2
これ

118: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:59:53.39 ID:mEo6Uq2C0
>>2
ハイバカ
1億程度だと100万は大金や
めちゃくちゃ気にするわ
それがわからんからお前は貧乏なんだよ

181: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 09:10:02.53 ID:NY9xLj8AM
>>118
50万の1%の5000円は大金か?

193: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 09:11:40.52 ID:mEo6Uq2C0
>>181
大金だろ?
真面目に言ってるの?
バカだろ

14: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:43:14.51 ID:TnZUxe8+M
ワイがセコセコ1000万円投資で増やしてるけど
同じ方法で100億円持ってるやつがいたら250億円になってると思うと悔してく涙でそう

21: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:44:39.34 ID:5FROTjcUd
>>14
取引できないやろガイジか?

23: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:45:14.04 ID:OtfnyW7HM
親から不動産貰うやつが最強なんだよなぁ

28: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:46:06.53 ID:2t6FG+2G0
>>23
結局地主一族が最強なんやなぁって

36: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:47:54.05 ID:TOsXmMl3d
>>28
最終地点は不動産投資なんかな

38: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:48:25.18 ID:BpW8tjQcd
AIとかもだいたいそんな感じだよな
AIで在庫管理してコスト数%削減っていっても中小だと数%じゃそう変わらん

46: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:49:39.10 ID:AT37wJQI0
>>38
導入コストをペイすんの難しいンゴね
だからもっとM&Aが加速しなきゃ日本の中小企業はいつまで経っても非効率なままや

45: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:49:21.84 ID:ZssbxNBl0
投資系ユーチューバーがトレードで生計立てるにはまず働いて300万貯めてくださいって言ってて草

65: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:51:54.50 ID:AoFzhUMVa
>>45
300で足りるのすげえよ
2000はいると思ってる

78: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:52:56.00 ID:U/xF+JAG0
>>65
「まず」だよ
最低でもくれぐらいは貯めろやっていう

91: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:55:28.04 ID:TOsXmMl3d
>>65
落ちたときに拾えるキャッシュが手元に欲しいからな

56: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:50:23.33 ID:hXleNRxX0
株で儲ける方法の定番って
自分で起業します
上場します
少し時間が経ってインサイダーを疑われないように経営が安定して新しい何かをやらない時期に売ります

これが黄金ルートなのであって
それ以外は単なる博打だと
なぜ気づかないのか

59: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:50:49.18 ID:hTRo6GB7d
>>56
ガイジか?

84: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:53:46.74 ID:hXleNRxX0
>>59
ガイジも何もこれがド定番だぞ
アップル一時期追われたジョブスだってアップルの株売って資金があったから
ピクサーがどうたらも出来たわけで

72: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:52:18.33 ID:PbBpUaHg0
>>56
それ上場させた時点でほぼ勝ち確やん

112: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:58:46.24 ID:3ZovcrdqM
>>56
ほとんどの人ができないことは定番とは言わない


てい‐ばん【定番】 の解説
1 (安定した需要があり、台帳の商品番号が固定しているところから)流行に左右されない基本的な商品。定番商品。

2 (1が常にあるところから)いつ、どこにでもある、また、だれもがするような事柄。ありふれた事柄。「お握りは遠足の弁当の―」「―メニュー」

57: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:50:30.10 ID:rS938Vbkd
コロナ直前から始め出したワイ初心者は庶民は投信だけでええんやないかと察してきた

64: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:51:54.29 ID:hTRo6GB7d
>>57
せやな

69: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:52:04.95 ID:V92ULsaS0
>>57
安定やね
欲出して個別に手を出しはじめるとリスク跳ね上がるから注意するんやで

86: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:54:02.65 ID:rS938Vbkd
>>69
欲出した結果や😞

93: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:55:43.03 ID:5jB0JheH0
>>86
大人しくテスラにしとけよ…

110: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:58:09.02 ID:rS938Vbkd
>>93
ピックアップカッコいいもん...

101: 風吹けば名無し 2021/11/24(水) 08:57:11.51 ID:U41DmkC70
>>86
リヴィアン買うバカってビットコイン買ってそう

スレッドURL: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637710791/